お願いだからだらだらしたい

本を読まない人の読書感想、日常のあれこれ。思考の言語化を目指す。

(読んだふりしたけど)ぶっちゃけよく分からんあの名作小説を面白く読む方法

こんにちは。

f:id:daradarra:20201207203512j:plain
本屋さんでウロウロしていたら
タイトルに惹かれて購入しました!
そうなんだよー!読んだけどよく分かんなかったんだよ!!
ってタイトルにウンウン頷きながら購入。
「小説は人生に悩みを抱えている人のためのものだと思う」という作者の思いに共感しました。
私は悩み事があるんだけど、上手く他人に相談できないし、心がモヤモヤして不明瞭。
でも気を使わない相手に何とか相談にのってほしい
時に小説っていいな…って思いました。
自分のペースで考えられるのが凄くいい。
まぁ、今まで本を読まなかったから読んでもよく分からない事多いんですけど(笑)
この本を読んで、より小説を面白く読めるようになりたいです!
感想はまた後日!