お願いだからだらだらしたい

本を読まない人の読書感想、日常のあれこれ。思考の言語化を目指す。

感想「自分の時間を取り戻そう」

こんにちは

前回のブログから3週間近くたってしまいました…。

時間の流れが速くて恐ろしい。

一冊読み終わったので感想です。

 

 

「自分の時間を取り戻そう」

著 ちきりん

 

この本を読もうと思った理由は

残業が増えてきて、毎日の家事ややりたい事が

疎かになってしまい思うように生活できませんでした。

何とかしたくてこちらの本を読みました。

生産性とは何かから始まり、生産性をあげる事により

どのような変化が生活におこるかわかりやすく説明された

本です。

自分の時間の使い方を細かくメモを取るという方法を試したいです。

時間の家計簿ですね。

私はスマホをいじって気づいたら1時間たってる!というような

生活を送ったりしていて時間の意識が薄いとこの本を

読んで気づきました。

手帳に記入してどのように時間を使っているか可視化しようと思います。

その後、仕事や予定の時間を決める。やる事やらない事をきめる。

自分の時間を大切に。

この本はまた読み返したいぐらいオススメです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆